スカニア購入、第二段!(管理人ブログ)

2024年06月04日

またまた「スカニア」を購入してしまいました。

 ※詳しくは、2023年11月27日付けのブログを見て下さい。

 

「スカニア」とは私の好きなトラックメーカーの名前で、スウェーデンに本社のある自動車会社となります。

 

 

今回購入したのは小ぶりなミニカーとなりますが、なかなか良くできています。

 

日本だと「トミカ」と言うミニカーメーカーを知っている方が多いと思いますが、トレーラーヘッド(トラクタ部分)は造ってないんですよね。

 

たぶんコストが掛かりすぎて、子供向けには販売できないんでしょうね。

 

 

ネットで見ていると、いろいろなメーカーのミニカーが売っており、目移りしてしまいます。

 

私は慎重派なんですが、だんだんと気持ちが盛り上がってしまい・・・

これっと言う個体を見つけたら、気合で「ポチッ」とですね(*'▽')

 

 

ちょっと高いですが、お気に入りのミニカーです。

 

 

2024.06.04-02

2024.06.04-01

2024.06.11-01