円福寺の「花まつり」!(管理人ブログ)

2024年04月08日

「花まつり」を知っている方は信仰心のあるお方と存じます。

 

私は知りませんでした m(_ _)m

 

4月8日はお釈迦様の誕生を祝う日で、各地のお寺さんで「花まつり」が行われるらしいですよ!

 ※以上ネット情報です。

 

 

昨日は地元の円福寺でも「花まつり」が行われ、加盟する商店会でも毎年出店しているので、お手伝いに参加してきました。

 

前日からの仕込みも大変で、うちの奥さんは夜中に大量のキャベツを切っておりました(*'▽')

 ※焼きそば用です。

 

そう言う私は、設営準備のお手伝いをしてから仕事に戻ってしまったので、分かりませんでしたが、お客様もたくさんいらっしゃったみたいです。

 

 

ちなみに写真に写っている警察関係の方々は、来賓される政治家さんの警護のために来ておりました。

  お疲れ様です (゜_゜>)

 

 

サクラ満開の中での「花まつり」は久しぶりとの事で、花見も一緒にできて良かったですね!

 

 

2024.04.07-04

2024.04.07-02

2024.04.07-06

2024.04.07-01