秋の味覚、その2(管理人ブログ)

2023年10月14日

天高く馬肥ゆる秋!

天高くはその通りで、秋の空は高く感じますよね。(チコちゃんが言ってました)

 

馬肥ゆる・・・とは

馬が肥ゆる(ふとる)とは・・・どう言う事なんでしょうか?

 

 

ところで。

さわやかな気候は仕事もはかどるし、ゴルフにも最高ですので、良い事づくめですね(*'▽')

 

 

もうひとつ、おいしい果物が豊富にある秋!!

 

先日、知り合いの農家の方から「栗」を戴きました。

 

 

自分では「栗」を買う事も無かったし、栗と言えば「天津甘栗」くらいなものですので・・・

 

こんな時はネットで検索するのが一番ですね。

えぇっと・・・一番簡単な「湯で栗」を作る事にしました(´ー`)

 

 

ホクホクしており、とっても美味しく出来上がりましたが、とっても手間がかかる料理だとわかりました。

 

大好きなモンブランも創るのは大変なんですね。

 

パティシエの皆さん、お疲れ様です m(_ _)m

 

 

2023.10.14-04

2023.10.14-03