夏の終わり~(管理人ブログ)

2023年08月25日

8月は二十四節季の、立秋(りっしゅう)、処暑(しょしょ)と、秋に向けた言葉がありますが、なかなか涼しくなりませんね!

 

学生の皆さんは今頃必死に宿題をしている事でしょう(*'▽')

 ※井上陽水の「夏の終わりのハーモニー」が似合いますね。

 

 

ところで、「かき氷」がはやっているらしいですよ・・・

 

私が小さい頃は、お家でガリガリと廻して作る「かき氷」か、カップかき氷が売っている程度だったと思いますが、最近は違うみたいですよ。

 

 

と言う事で、近所にある「かき氷屋さん」に行って来ました!(^^)!

 ※とっても繁盛しており、予約をしないと食べられませんので、ご注意下さい。

 

 

ふわふわのかき氷で、アッと言う間に終わってしまったぁ~~

 ※森山直太朗の「夏の終わり~~」が頭の中で聞こえてきました。

 

 

とっても暑い日だったので、ひときわ美味しかったです。

 

 

2023.08.25-03

2023.08.25-01