七夕まつり(管理人ブログ)

2023年07月07日

7月7日は七夕まつり・・・

 

それこそ子供達が小さい時だけ行う感じのイベントですよね~

 

 

たんざくに願い事を書いて笹の葉に吊るす? んでしたっけ(*'▽')

 

 

 

越谷の「レイクタウン駅」の近くで行われた「スカイランタンまつり」を見に行ってきましたが、「祭り」ではなく「イベント」って感じです!

 

それこそ大型ショッピングモールがあり、新しいマンションも建っている地域なので、小さなお子さんが多く活気があって良かったですね!

 

 

 

7月と8月は各地で夏祭りが行われますね (^o^)丿

 

私の地元一ノ割では7月30日(日)に行われますが、3年ぶりの開催と言う事でドタバタしております。

 

お手伝いにも行かなくてはなりませんので、奥さんとお仕事の調整しなくては・・・

 

 

2023.07.07-02

2023.07.07-03

2023.07.07-04