マイナンバーカード申請!(管理人ブログ)

2023年02月25日

マイナンバーカードと言えば、最近CMでもやってますが、皆さんはお持ちですか?

 

私は結構早くに取得しておりました。

 

なぜなら、お客様から本人確認用の資料を戴く際に、本物か否かの確認をするために自分自身で取得して見慣れておくのが良いのかなぁ~と思ったので!

 

それこそ「住基カード」の時代から持っておりましたよ(^^;

 

 

先日のこと、春日部市役所の市民課に用事があって、始業時間の朝8:30に到着したのですが、すでにラッシュ状態でした。

 

観察していると、ほとんどの皆さんが「マイナンバーカード」の申請に来ておりましたね。

そうです、今ならポイントがもらえるからですね!

 

せっかく朝一に行ったのに、1時間も待っちゃいましたよ(*'▽')

 

 

駐車場に入れない車の列が続いていて、道路まで大渋滞になってました。

 

おそらく今月末はもっと大変な事になっているでしょう・・・

 

 

2023.02.25-01

2023.02.25-03