最近の雑草はすごいです!(管理人ブログ)

2022年09月20日

今日は「彼岸の入り」となりますね。

 

おそらく一般的には「3連休」が続いてうれしなぁぁ~!って思っている事でしょう。

9月の連休は「シルバーウィーク」とも呼ばれておりますもんね('ω')ノ

 

 

話は変わりますが、最近の雑草さんの中には除草剤を散布しても枯れない種類が出てきたんです。

 

同じ雑草さんなのに、枯れている雑草さんと、枯れない雑草さんが混じっている・・・

最初は散布し忘れかなぁ~!って思ってましたが、実は違うらしいのです!

 

 

昨年あたりから除草剤に「耐性」のある雑草さんが出てきたらしいです。

 

専門的な話はしませんが、雑草さんの生命力にはびっくりです(*'▽')

 

これを避けるためには・・・

1,同じ成分の除草剤を続けてまかない

2,散布回数を減らす

 

たぶん雑草さんは、生きてくために必死なんだよ!って思っている事でしょう!

 

こっちも負けないぞぉ~~!

 

 

2022.09.20-03

2022.09.20-01