雹(ヒョウ)って怖い!(管理人ブログ)

2022年06月06日

先日の6月3日(金曜日)の午後のこと、

 

午後3時頃に物件のご案内が終わり、空を見上げるどんよりとした雲が・・・

天気予報では「雨」となっていたので、早々に車に乗り込みました。

 

 

帰社途中に雨がパラパラと降りだし、しばらく走るとヒュゥ~~と風が吹いて・・・

車体に当たる「パンパンパン」と言う乾いた音!

 

直後には土砂降りの雨とともに「バンバン」と車体に当たるゴルフボール・・・では無く、雹(ヒョウ)

生きた心地がしませんでしたよ (*'▽')

 

 

 

会社に帰ると、すぐに電話が鳴り始めて、あちらこちらでガラスが割れたとか、屋根が壊れたとか、とにかく来てとか・・・

火災保険のこともあるので、まずは写真を撮りに出かける事に。

 

あらゆる工事会社さんに電話をして、すぐに動けるかどうかの打診する作業に追われました(´ー`)

(建具屋さん、屋根屋さん、板金屋さん、大工さん等々)

 

 

ご関係者の皆さま、どうかお待ちください m(_ _)m

 

 

2022.06.06-01

2022.06.06-02

2022.06.06-04