運転免許更新しました!(管理人ブログ)

2022年05月27日

先日、運転免許の更新に行ってきました!

 

有効期間は5年間ですが、ブルー免許となります。

そうなんです、軽微な違反があり、ゴールド免許にはならなかったんです('ω')ノ

 

 

朝一(8:30着)で春日部警察署に行ったところ、すでに13番目、みんな早いなぁ~~

 

まずは免許更新の申請書を書いてから、更新費用を支払います。

その次に視力検査を受けてから、写真撮影となります。

 

 

私は大型免許を持っているので、普通の「視力検査」の他に「深視力検査」を行う必要があるんです。

 

この深視力検査・・・・私は「苦手!」です(*'▽')

 

 

検査員の女性の方も慣れている感じで・・・

「少し早いですねぇ」とか

「だいぶ早いですねぇ」とか

「もう少しですねぇ」とか、冷静に言うんですよ( ;∀;)

 

3回連続で誤差の範囲に収まらないと合格しません。

何度トライした事か・・・・

 

 

冷や汗タラタラでしたが、無事に運転免許証が交付されました。

 

ありがとうございました。(^^)v

 

             ※写真はいらずら防止で加工してます。

2022.05.27-07

2022.05.27-03

2022.05.27-04