白鳥の飛来地にて!(管理人ブログ)

2022年01月28日

だいぶ以前から「白鳥が集まって来る。」と聞いておりましたが、こんなにたくさんの白鳥が飛来しているとは思わなかったですね(^^)v

 

場所は、群馬の実家近くにある「烏川(からすがわ)」の河川敷です。

「岩倉橋」のたもとから下りて行き、まもなく飛来地になります。

 

 

 すでに数人の方々がおり、カメラ片手にシャッターチャンスをうかがっております!

 

 ある人は、パンの耳を持ってきて、投げ入れておりました(すごい食欲!)

 

 小さな鳥は「鴨」だと思いますが、仲良くしてましたね。

 

 

白鳥の飛来地は実家からは歩いて30分ほどの場所にあり、天気も良かったので、母親と一緒に散歩しながら行こう!

と言う事になりました。

 

実家からは「温井川(ぬくいがわ)」の土手にある遊歩道を歩いて行くんですが、いざ行ってみるとなかなか着きません!

 

日頃の運動不足がたたっております( ;∀;)

 

 

寒いと思って厚着をして行ったものだから、途中で上着を脱いで荷物もふえるし・・・

30分では着かなかったし・・・

 

疲れましたぁ~(*'▽')

 

 

2022.01.28-01

2022.01.28-02

2022.01.28-04

2022.01.28-05