新500円が使えない!(管理人ブログ)

2021年11月30日

いよいよ師走ですね!

 

今年は自粛ムードで始まった年となりました。

飲食店の営業自粛・・・夢の国の営業自粛・・・

 

治まったかと思いきや、次の波がやってくる。

そして年末になって、新たな新型ウィルスが検出されたとか・・・

 

 

私の仕事に直結する問題としては、お湯を沸かす「給湯器」が入手できない事が一番の問題なんです!

 

部品の一つである半導体の不足に輪をかけて、生産国でのコロナ問題による減産で、まったく品物が手に入らない状態は続いています。

 

 

いつまで戦いが続くのかな~~(´ー`)

 

 

ところで日本国では新しい500円玉が流通し始めました!

 

すぐに「いつもの500円と違うな!」と判るのは、さすが人間の感覚なんでしょうね。

 

それは機械も同じで、最近のスーパーのレジは機械で代金を清算する方式が増えておりますが、その機械も「いつもの500円と違うな!」感じるんでしょうね(*'▽')

 

何回やっても「ブッブ~~」

 

年末なんだからもっと優しくして下さい(#^^#)

 

 

2021.11.27-03

2021.11.27-04