かわいい苔(コケ)その2! 管理人ブログ

2021年06月29日

以前にも話題にした事がありますが、自宅の庭にかわいい苔が増殖中なんです!

 

 

もともと近所のブロック塀に生息していた苔の一部が飛んできたと思います。

お世話をしている訳ではなく、ただ見守っているだけなんですが・・・(#^^#)

 

とにかくかわいい苔なんですが、名前は良く判りません!

(※調べてません!)

 

 

冬になると茶色くなって枯れてしまうんですね!

しかし、春先になるとだんだん黄緑色になって、かわいい苔の姿にもどるんです。

 

 

なんせ狭い庭なもんで、低い感じで樹々を育ててます。

 

このまま増殖してもらって、一面がコケェ~~って感じになると言いですね(^^)v

 

2021.06.29-01

2021.06.29-04

2021.06.29-05