秋のお彼岸です!(管理人グログ)

2020年09月17日

さわやかな気候になってきました!

(なんだか空模様はすぐれませんが・・・)

 

夕方になると涼しくなって、エアコン無しで眠るのは、ホント気持ちいいですね!(^^)!

 

 

早いもので今週末は「彼岸の入り」となります。

 

私は実家の母親を連れて、一足早くお墓参りに行って参りました。

長野県の上田市にお墓があるのですが、高速道路で行くので早いもんですね!

 

 

上田市についてから、道中にある千曲川を渡る際には、昨年の台風19号の豪雨により鉄橋が落ちてしまった、上田電鉄「別所線」の補修工事が進んでおりました。

 

この電車には小さな頃には母親に連れられてよく乗った電車なんですが、現在は折り返し運転で頑張っているそうです。

 

 

お昼前にはお墓に到着し、お墓を洗って、お花をあげて、線香あげて・・・

 

さぁ~~お腹がへったぞ~って (^^;

 

上田市はお蕎麦屋さんが有名な場所で、どこのお店に行ってもおいしいですよ!

しかもどこのお店に行っても超大盛な蕎麦が出てきます(*_*)

 

いつものお蕎麦屋さんに行って、お腹いっぱいお蕎麦を食べて。

それから上田城址公園に寄って城下を眺めて。

 

 

いつもの風景でした。

 

いつもと同じって・・・良いですよね!!

 

2020.09.17-01

2020.09.17-02

2020.09.17-03