頻発するゲリラ豪雨!(管理人ブログ)

2020年09月03日

9月になって、やっと秋らしい気候になるかと思えば・・・

ぜんぜん涼しくならないし・・・

 

雨が降ってもムシムシして気持ちが悪いですよね(;´д`)

 

 

台風シーズンも到来して、週末にやってくる台風10号は、ニュースでは記録的な大きさだと言います。

 

自然相手ですのでどうしようもありませんが、万全の対策で臨むしかありませんね!(^^)!

 

 

先日の水曜日なんですが、ゲリラ豪雨がありましたね!

私は子供(三男)の引っ越しがあり、高速道路上で遭遇してしまいました。

 

真っ黒い雲が遠くの方に現れて、どんどん真っ暗に・・・

そして一気に雨が降ってきて、前は見えなくなるしで怖かったです。

 

しかし、30分もしないうちに何事も無かったような快晴に!

 

 

以前は「夕立」とか、「通り雨」とか言ってましたが、まさに「ゲリラ豪雨」でしたね(^^;

 ※子供が撮影しております。

 

2020.09.02-01

2020.09.02-02

2020.09.02-03