暑い日が続きますね~(管理人ブログ)

2020年08月17日

長い梅雨が明けたと思ったら、なんと言う暑さでしょう(;´д`)

 

 

今年はコロナ問題で、公営プール(例えば、しらこばと水上公園)も営業していないしで、子供たちはどうしているんでしょうね?

とりあえずビールでも飲むか!とはならないですから!(^^;

 

 

私は、お盆中に、お客様のご自宅にお線香をあげに行ってきたのですが、その時に素敵な和菓子を出して頂きました。

 

ハマグリの貝がらの中に、きれいな黄色いようかんのようなものの中に、少ししょっぱい感じの茶色いアクセントがあって・・

 ※まったく説明がなっておりません m(_ _)m

 

食べ方がおもしろくて、蓋を開けた貝殻の一方をスプーン代わりにして食べるのです。

以前に頂いた時には、食べ方が分からなかったのですが、今回は見事に食べきりましたよ!(^^)!

 

 

この時期は昼間も暑いのですが、夜中まで暑いので、一日中エアコンかけっ放しです。

地球の温暖化が進む中、なんだか気がひけて、エアコンを付けないお年寄りの方も多いと聞きますが、そんな事はありません。

 

我慢せずにエアコンつけましょう!

 

 

2020.08.17-01

2020.08.17-02

2020.08.17-04