線虫検査ってしてます?(管理人ブログ)

2020年07月23日

昨年末に予約をしていたんですが、やっと検査を受けられる事となりました。

 

線虫がん検診!と言います。

 

 

尿検査なんですが、線虫(せんちゅう)と言う小さな虫は「がん」の臭いを嗅ぎ分けるらしく、私の尿に線虫が寄ってくると「がん」の可能性「大」となるらしいのです(*_*)

 

ただし、この検査は「がん」の有無のみが分かる検査で、どこにあるのかは再検査しないと分からないみたいなんですけどね。

 

ま~~50歳を過ぎて、ここらでがん検診もいいかな!って思ったんです!(^^)!

 

 

最初はなんだかうさん臭い感じがする検査でしたが(^^;

 

これからのスタンダード検査になりそうな感じですよ!みなさん!

 

2020.07.23-03

2020.07.23-01