長い梅雨になりましたね!(管理人ブログ)

2020年07月17日

ほんと長い梅雨(つゆ)になりましたね(*_*)

 

世界中の気候がおかしくなっているので、日本だけが何もない!って事はありませんが、集中豪雨しかり、コロナ問題しかり、世界中が自然に振り回されております!

 

 

私は6月生まれで、母親からはよく「梅雨のじめじめした時に生まれたんだよ!」と言われてきましたので、他の皆様よりは梅雨には敵対心がないのですが、ここまで長雨だとねぇ~(^^;

 

 

6月の花と言えば「アジサイ」ですが、このお花は「オカメアジサイ」って言います。

 

先日、群馬の実家に行った時に頂いてきたのですが、かわいい名前のお花があるもんですね。

 

 

実家には、数種類の「アジサイ」が生き生きと咲いておりました。

 

おそらく「アジサイ」は、雨がとっても好きなんでしょうね!(^^)!

 

 

2020.07.17-01

2020.07.17-02