健康診断の結果・・・!(管理人ブログ)

2020年03月02日

先日、健康診断の結果が郵送されて参りました。

 

毎年この時期に健康診断を受けておりますが、体重測定から始まり、心電図やら胃のバリウム検査まで・・・

約2時間程ですかね~

私はバリウム検査が苦手で、できるのであればパスしたいです(^^;

 

健康診断の数日前から、油物とお酒を控えて望んでおりますが、まぁ結果はと言うと、悪玉コレステロールが基準値を少々オーバーと言った感じです。

数年前から数値が上昇しておりましたが、今回はチョットだけ超えてしまいました。

チョットだけです(*'▽')

 

 

そこで一念発起して体調管理をする事に!!

 

お医者さんによると、食事の管理が一番大切との事でしたので、私には目に見える数値で管理した方が良いと思い「体組成計」を購入する事にしました。

 

それこそ様々な数値が計測できる物があり、金額もピンキリですので迷いましたが、スマホで管理できる「体組成計」を購入いたしました。

 

まだ約10日ほどですが、なかかな数値が減りませんねぇ~

 

当たり前です!( ゚Д゚)

 

2020.03.02-01

2020.03.02-03