祝!運転免許証更新!(管理人ブログ)

2019年06月01日

皆様の自動車運転免許証の有効期限は何年間ですか?

 

5年更新の方・・・3年更新の方・・・

 

今のところですが、私は3年毎の更新です(^^;

 

 

自分の不注意とは言え、違反をしてしまいましたのでしょうがないですが、埼玉県の鴻巣にある、運転免許センターまで行って参りました。

 

 

まずは適正審査があります「視力検査」や「深視力検査」とか・・

 

そうなんです、大型自動車免許を更新するためには「深視力検査」と言う項目があるんですが、これが実に難しい・・・(下図参照)

 

簡単にクリアする方が多いかもしれませんが、今まで一発合格はありません!

 

今回も検査員の方に励まされながら、クリアしました~ 

 

そして講習を聞いた後に「簡易診断」をしましたが、私はせっかちな性格ですので、不注意を起こす要因が自分にある事を再認識ですね。

 

 

今度こそ「ゴールド免許証」です!(^^)!

 

2019.06.01-04