黒田泰蔵さんの作品!(管理人ブログ)

2019年05月07日

黒田泰蔵さん。

知っている方は、とても造詣の深い方と存じますm(_ _)m

 

私はまったく知りませんでしたが、ひょんなきっかけで知ることになりました。

 

 

GWの最中に実家のある群馬に行き、奥さんと一緒に近所に買い物に出かけました。

その帰り道ですが、見かけない陶器屋さんがあったので入ることにしたんです。

 

その時は一度通り過ぎてから、奥さんが「陶器屋さんがあったよ!」との声で引き返したんですね。

群馬の、しかも新町と言う田舎ですから、なんだか軽井沢にでもありそうな素敵な店構えだったんです!

 

 

お店に並んでいたのが、黒田泰蔵さん作の「白磁のコーヒーカップ」

カップの縁が薄くて、とても繊細な芸術作品です!

 

お店のマスター(写真)は黒田泰蔵さんと仲が良く、日本ではここにしか置いてありませんよ!

と言ってました。

嘘みたいですが、本当みたいです(^^;

 

 

素敵な作品ですので、さぞお高いんでしょうねぇ~

皆さんはネットで調べてみてくださいね!

 

 

追伸、とても小さなお店なんです。

   でもお客様はすべてアジアの超大国の方々で、

   万札の束を持って購入しておりました(*'▽')

 

2019.05.07-03

2019.05.07-05

2019.05.07-04