なまずの季節!(管理人ブログ)

2019年04月14日

春になると、いろいろなモノが現われますね。

きれいな草花やおいしい果物、そして魚も・・・

 

4月になると、近くを流れる古利根川には、お魚がたくさん現れます。

 

だいたい4月下旬頃になると「鯉」が繁殖のために現れますが、今は「なまず」ですね!

 

 

それで、この時期になると「なまず」「鯉」を捕まえに行く方がいらっしゃいます。

 

お客様で、もう80歳になろうかと言う方なんですが、網を持って行って捕まえに行くんです!

しかも川に入って捕まえるんですから、命がけですよね (^^;

 

 

先日も打ち合わせに行った際にも、ちょうど捕まえてきたんだよ!と言って見せて頂きました。

 

皆に見せた後は、リリースしに行ってるらしく、捕まえるのが楽しいのでしょう!

 

「なまず」は臭いので食べないらしいのですが「鯉」はたまに食べてるみたいです(*'▽')

 

2019.04.14-01

2019.04.14-02