とうとう9月ですよ!(管理人ブログ)

2018年09月01日

まだ暑い日が続きますが、とうとう9月になりましたね!

 

「暑さ寒さも彼岸まで!」と言いますが、どうなる事やらです~

 

 

昨日の夕方の「ゲリラ豪雨」の中、私は傘をさして歩く事となりました・・・

 

 

近くのお客さまのお宅に歩いて行き、打ち合わせをしておりました。

 

お話も終わり帰る頃には、空は真っ黒になっておりましたが、何とかなるだろう!と歩いて帰路についたのです。

 

ポツポツと雨が降り始めて・・・

そのうち、ザーザー降りになって・・・

 

傘は持っておりましたが、靴の中までグッショリとなってしまい、まわりには歩いている人はおらず、稲光と雷鳴にビクビクしながら、半べそで事務所に到着したのでした。

 

事務所に帰ってすぐに「雹」(ひょう)が降ってきたので、私は運が良いのか悪いのか・・・

 

 

私は「雹」に当たらずに運が良かったのだ!と(^^;)

 

 

2018.08.31-01

2018.09.01-02