お盆は満喫しましたか?(管理人ブログ)

2018年08月19日

長いお盆休みを頂戴しありがとうございました<(_ _)>

社員一同リフレッシュした事と思います。

 

 

皆さんのお盆休みは如何でしたか?

もちろんお盆の時期にもお仕事をしている方がいるので、私達が楽しめるので感謝ですね(^^)

 

 

ところで私の実家の近くに、昔から名前だけは良く知っている「多胡の古碑」(たごのこひ)と言う、奈良時代初期に建立された碑があるんです。

 

ちなみに「多胡の古碑」は群馬県人ならば必ず通る道「上毛カルタ」(じょうもうかるた)の一句にあるから、名前だけは聞いたことがあるんです(^_^;)

 

 

その「多胡の古碑」を含む三体の碑「上野三碑」(こうづけさんぴ)が「ユネスコ世界の記憶」に昨年に指定されたらしいんです。

 

↓詳しくは下記参照↓

https://www.city.takasaki.gunma.jp/info/sanpi/01.html

 

と言う事で見てきましたよ・・・古碑を・・・

皆さんも本当に時間がある時で結構ですので、行ってみてください。

 

 

先月・今月と本当に暑い日が続きましたが、最近は少し過ごしやすくなりましたかね?

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんがんばりましょう(^^)/

 

20180819-01

20180819-03

20180819-04