田植えの季節ですね!(管理人ブログ)

2018年05月11日

春日部辺りでは、ゴールデンウィークが終わると、だいたい田植えが終わる頃と思います。

きれいな光景ですよね~

 

毎年2月頃から準備が始まって、5月の田植えまでは大変だと思います。m(_ _)m

 

田植えには苗の成長と天候を考えながら、しかも人員の確保も重要な用件と聞きますから、やっぱり大変ですよね!

 

 

私はお米が大好きで、毎食大盛でも良いのですが、訳あって小さなお茶碗で食べてます。(^^)

そんなに深刻な理由ではなく、ただただ太ってしまうと言う事です。(^^;)

 

運動しろ!って事だと思いますが、分かってます!分かってます!

 

お米は一粒たりも粗末にできませんね。

 

2018.05.11-01

2018.05.11-02