2018.02.04(日)

2018年02月04日

昨日の節分は、皆さん「豆まき」をやりましたか?

やはり「恵方巻き」も食べたんでしょうか?

  

私は食べましたよ! 奥さんと2人で・・・

さすがに「豆まき」は恥ずかしくてやめましたが、「恵方巻き」を2人で黙って食べましたよ、南南東を向いて(^_^)

 

 

私が仕事終わりに近所のスーパーに行って買ってきたのですが、そこには「恵方巻きの山」がありました(^^;)

 

まずは、普通に魚売り場にあったのが「海鮮恵方巻き」とか「高級海鮮恵方巻き」とか・・・

 

次に、お肉売り場に行くと「照り焼きチキン恵方巻き」「牛肉恵方巻き」「高級ステーキ恵方巻き」が・・・

確かにステーキの恵方巻きは高かったです)

 

最後に総菜コーナーに行くと○○○恵方巻き」やら○○○恵方巻き」がいっぱいあって、やりすぎ~~~!って感じです

 

 

一応、私は海鮮物が好きなので、鮮魚売り場が作っているコーナーで、ちょっと高いのを買いました(^o^)

 

年々すごさを増していますね。

豆まき