2018.01.29(月)

2018年01月29日

私はこんな寒さは初めての体験だと思いますね。

 

道路の雪が凍結して「カチカチ」「ツルツル」になってますので、気を付けましょう(^_^)

 

 

そして降雪量が云々とかでは無く、現実的なところで賃貸管理物件の凍結被害が続々と入ってきます。

 

「水道の水が出ない!」とかは普通にあって、「水道管の破裂」「給湯器の凍結破損」なんかも、どんどん連絡が入ってきてます。

 

 

注意のしようが無いと思いますが、例えば・・・・

 

1,外水道の蛇口部分にタオル等を巻いて、ビニール袋を被せておく。

2,室外給湯器の配管に保温材がしっかり巻いてあるかをチェックする。

3,給湯器本体の凍結防止は、各会社のホームページを確認してください。

 

こんな感じです。

 

皆様もくれぐれもご注意ください<(_ _)>

配管 凍結

配管 凍結