2017.12.09(土)

2017年12月09日

寒い日が続きますね~

急に冬がきた感じで、今ではヒートテック無しでは過ごせません(^o^)

 

そんな私は、陽の当たる「日なた」を探して歩いてます。

 

 

昨日は、春日部の豊野地区で行われた、自主防災組織主催の「防災対策講演」に行って参りました。

自主防災組織とは春日部市の各自治会(現在約200団体)に併設されている組織です。

 

私の立場は、設計関係からの派遣で、「耐震診断相談会」の相談員として参加だったのです。

 

午後1時から行われたのですが、天気も良く子供達はパトカーに乗ったり、消防車と一緒に写真を撮影したりで楽しんでましたが、私もパトカーが好きなので、一緒に楽しんでました(^_^;)

 

 

万が一の災害時には、小さな自治会単位での対応が必要との考えから、行政でも積極的にこのような機会を推奨しております。

 

皆さん!日頃から考えておかないといけませんよ(^_^)

災害時対応

災害時対応2