2017.07.07(金)

2017年07月07日

これから台風シーズンとなりますが、大分県では、数十年に一度の豪雨との事で、すごい被害が出てしまいましたね。

 

もう少し避難勧告を出していれば・・・・と反省の弁がありましたが、そこに気づかないのは、私達の浅はかさだと思います。

 

気象庁でも「警報」については積極的に「空振り」をする方針との事ですが、慎重になってしまい「見逃し」してしまうみたいですね!

 

春日部でも早々に道路冠水情報が出て、幹線道路のアンダーパスが通行止めになっており、道路が渋滞しておりましたが、それで良いんですよね!

 

自然に対しては常に真っ向勝負ですからm(_ _)m

 

 

そんな私はと言うと・・・

 

先日のゴルフは台風一過の中で行いましたが、時折雨が降り、かと思ったら天気になって、そして急に風が強くなってくる・・・

 

自然との闘いと、自分の精神力とを結集しないと良いスコアにはなりませんね(^^;)

ゴルフ

ゴルフ2