2017.03.10(金)

2017年03月10日

祝、一ノ割駅前ロータリー!!

と言う事で、先日の事、開通式が行われました。

 

商店街と自治会、そして市役所も巻き込んでの盛大な開通式でしたね!

春日部市長さん、市議会議員さん、地元の県議会議員さん、地元の国会議員さん・・・・・

お疲れ様です(^_^)v

 

狭いとか、使いづらいとかで、駅前ロータリーと言う程の物ではありませんが、一歩前進です!

公共事業は税金を使うので、調整が大変だとは思いますが、次の一歩に向かって頑張りたいと思います。

 

 

ちなみに弊社の店舗は、約12年前に現在の場所に移転しておりますが、

昭和43年頃から移転するまでは、今回の駅前ロータリー用地の一角に店舗があったんですよ!

  

先代がその場所で店舗を借りて衣料品店を経営していたもので、その後に不動産屋さんになった時も同じ場所で営業してました。

私が入社した時は、長屋店舗に、八百屋さん、お肉屋さん、お魚屋さんがあり、駅前ショッピングセンター的な感じでした(^^;)

 

なにやら感慨深いものがありますね! 

だからこそ駅前ロータリーになってほしかったんです!

 

ビルの下とかになってしまったら寂しいですもんね(>_<)

一ノ割駅前ロータリー

一ノ割駅前ロータリー2

一ノ割駅前ロータリー3