2017.03.03(金)

2017年03月03日

もう3月!

暖かな春が待ち遠しいです (^_^)/

 

そして今日は「ひな祭り」ですね!

 

最近のパパママは、我が子の記録にはスマホを使うらしいです。

運動会とかにはビデオカメラも使うけれど、ちょっとした記録にはスマホが便利らしいですよね!

 

 

私の小さな頃は、父親が8ミリビデオで撮影をしておりました。

 

父親が新しい物好きで、早々に買ったらしいです(^^;

「ジィ~~」と言う撮影音が懐かしいですね!

 

 

今でも実家には相当数のフィルムが残っているのですが、映写機が壊れており再生できないんですね!

ですので、数十年のあいだず~としまい込んであったのです!

 

でも最近は便利なサービスがあり、昔の8ミリビデオテープをDVDに再録画がしてもらいました。

 

音声が無い8ミリビデオ・・・懐かしいです(*´з`) 

 

下の写真は右側が私です、父親がカメラじゃないから動きなさい!と良く言ってました。

8mm

8mm2