春日部駅高架事業の説明会(管理人ブログ)

2018年06月29日

春日部駅が高架になるらしい・・・

 

そうとう前から計画があったのだが、今回は本当らしい・・・・

 

 

先日の火曜日に行われた説明会に行って参りました!

 

パンフレットを見てみると、事業主体は、埼玉県、春日部市、東武鉄道とのことですね!

正式名は「春日部駅付近連続立体交差事業及び関連する都市計画について」と言います('_')

 

春日部駅西口にあるで「ふれあいキューブ」と言う公共施設で行われた説明会には大勢の方が参加してましたね!

駅周辺の住民の方々はもちろん、たぶん不動産さんも来てたんじゃないでしょうか・・・(^^;

 

今回の計画では春日部駅の周辺のみ鉄道が高架になるので、隣駅である「一ノ割駅」は直接には関係ないんですが、やはり悲願であった鉄道高架事業ですので、いろいろと情報も得たいと思ってましたし、参加して良かったでした!

 

だたし、やっと計画が決定(来年3月に確定予定とのこと)しただけであり、事業の認可や用地買収なんかも考えると、やっぱり15年~20年はかかるみたいですよ。

 

それまで健康で居たいですね~~!(^^)!

 

2018.06.29-01

2018.06.29-03