藤岡のふじまつり
2025年05月08日
「春日部藤まつり」
先日の4月27日に開催されましたが、春日部にお住いの皆様にはおなじみです。
春日部駅の西口駅前の「ふじ通り」沿いの藤棚には、たくさんの「藤の花」が咲いておりますからね!
ところで、この時期は全国各地でも「藤の花」のお祭りが開催されております。
関東では栃木県の「あしかがフラワーパーク」も有名ですが、たしか入園料がかかったと思います(^^;
群馬にある私の実家からは車で15分くらいの場所にあるのですが「ふじの咲く丘」にも「藤の花」がたくさん咲いてます。
※入園無料、駐車場も無料です!
今回のGWに行って参りましたが、ちょうど満開時期となっておりました。
天気も良く、屋台もたくさん出ており賑わっておりましたね!(^^)!
屋台の他にもレストランもありますので、この時期だけではなく一年中行ける公園になってます。
※定休日を確認してください。
群馬ですから、そんなに混んでないのも良いところです(*'▽')